村上隆ネタは捗るか?

 ブログ始める前は、そうそう毎日ログすることあるかい。と思ってたんですが、必死こいてネタ探さなくても、橋下徹やら乙武洋匡やらが投下してくれるんですから世の中便利になったもんです。

しかし藝ぽちはそんなメジャー(炎上)話しには見向きもしません。乗り遅れたわけでも、ブログアクセス無くなったから更新するわけでもありません。

ということで、今回のネタは前々回、前回に引き続き村上隆関連なのです。

「日本では超弩級不人気」と自ら発信する村上隆ですが、5/21からペロタン香港での個展が始まってます。

ドーハでの「Murakami-Ego」(見に行ってません)とはコンセプト・規模ともに違いすぎるけれども、香港てドーハより近いよね。という事で、飛行機嫌いの藝ぽちですが航空券調べてみました。もちろん庶民の味方LCCでです。

・・・・あれ?LCC成田ー香港の運航して無いじゃないか(2013/05/24現在)

どゆことー?

といってもしょうがないのです。今のところLCCで香港行く場合は、関東圏からでも関空ー香港が基本なんですね。結果、成田ー関空ー香港の往復で4万〜5万てとこ。(成田ー関空はジェットスターで、関空ー香港はピーチ。)

「Murakami-Ego」なら往復16万かかったのでそれに比べると4分の1ですが、出費予定がズラッと詰まってる中、正直出せる金額じゃない。 大人しく銀座のトラットリアでも行きますか。

とはいえ1万は飛んでくのか。全然気軽じゃないんですけど。

やはりブログネタを仕入れるのは大変なのか。

というか村上隆ネタじゃ無いし。

次頑張ります。